2016年5月21日土曜日

久しぶりの来訪者

お店を閉めるとなってから、
昔のスタッフが訪れてくれる。
嬉しいねー!
お菓子を頂いたりと気を使ってくれて本当に嬉しい。

でも何だか「自分が死ぬから」みたいな感じに襲われる。。
最後のお別れ的な。私は元気なんですよ!

今日はうちに大学生の時に働いてくれてた女の子。
その子は今は28歳になったって。
卒業して就職してからは来てくれなかった。
時々彼女のお姉さんが来てくれてた。
まあ卒業し就職した会社で忙しいしね。
でも今日来てくれたのが何だか嬉しかったー^^
しかも働いてた時と全く変わってなかった。

お店は13年足らずもの間、営業してたのですが、
オープンしてしばらくしてからのスタッフが
一番思い入れもあるし、
本当にお店のこと思って頑張ってくれてた。

ここ数年のスタッフはお店(僕)が嫌で辞めた子が多い。
おそらくお店を閉めるからといって
昔のスタッフのように来る子達はいなさそう。
悲しいけど今回閉店を決意した理由の一つ。
お店に思い入れがないスタッフを雇いたくない。
そんな子でもいつかは大好きな職場ができて組織の為に働くのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿